若杉の湯家族風呂の料金は?予約方法やアメニティを子連れ目線で紹介!

こんにちは 杏です!

福岡の篠栗町にある「若杉の湯」をご存知ですか?家族風呂がいくつもあって有名なのですが、気になるのは料金と時間ですよね!

家族風呂は貸し切りということもあって、料金が結構高いところもあります。

その上時間制限もありますから、赤ちゃんや子供連れだと最後バタバタして、慌てて帰るなんてことになりますからね。

でも、いざ行ってみて待ち時間が長くかかるとなると、つらいですよね…。

若杉の湯家族風呂事前に予約することが出来るのでしょうか?

また、特に子連れの場合、家族風呂設備・アメニティが気になりますよね。

出来るだけ荷物は減らしたいけど、無いと困るものもありますから、しっかり確認しておきたいですよね!

というわけで、先日初めて家族3人で行ってきましたので、早速リポートしたいと思います!

今回この記事では、福岡篠栗の「若杉の湯」の家族風呂料金設定について解説します!

また、若杉の湯家族風呂予約方法や設備、アメニティの有無、

実際行ってみての感想ママ目線で子連れで家族風呂へ行った時の注意点などもご紹介できればと思っています♪

それではいってみよー!

若杉の湯家族風呂の料金は?

まず、若杉の湯入浴料大人1人 800円小人1人 400円です。

ちなみに小人とは6~12才までを指すそうなので、乳幼児連れのご家族には嬉しいですね!

ここに家族風呂の場合、1部屋 500円がかかります。

なので、例えば我が家のような大人2名 + 2歳児 1名の場合

大人 800円×2 + 乳幼児 0円 + 家族風呂 1部屋 500円 = 2100円

となっています。

時間ですが、HPには1部屋50分と書かれていましたが、

実際には平日は60分土日は50分となっていました!

平日の方が10分お得ですね♪

60分あると、だいぶ時間にゆとりがありました!

受付横の券売機にて購入して、受付に出します。

家族風呂は10部屋ありますが、部屋に空きがあれば選ぶことができます。

ちなみにスタンプカードももらえました!(頑張って貯めよ~♪)

若杉の湯家族風呂の予約方法は?

では、若杉の湯家族風呂事前に予約ができるのでしょうか?

まず初回は、予約はできません。

普通に来店して、部屋に空きがあれば、すぐ入れます。

次回から事前予約をする方法ですが、

初回来店時に無料で家族風呂会員登録をしましょう!

入会方法は、受付の方に声を掛けたら、記入用紙を渡されます。

そうすると、会員カードが発行してもらえます。

会員カードがあると、会員番号と名前を伝えると、次回から電話で事前予約ができます。

但し、事前予約の場合、部屋の指定ができませんので、絶対この部屋がいい!というこだわりがある方には向いてないですね。

土日はやはり利用客が多いようで、夕方~夜の人気時間はすぐ埋まってしまうようなので、

前日からの予約がオススメです!

若杉の湯家族風呂のアメニティ・設備は?

続いて、若杉の湯家族風呂アメニティ・設備についてです。

まず、ドライヤーはあります。

洗い場の椅子と桶も2個ずつあって、便利でした。

アメニティとしては、ボディーソープとリンスインシャンプーは置いてありますが、いわゆるよく銭湯にあるようなものですので、髪や肌にこだわりがある方は、自分で用意した方が良いと思います。

券売機にクレンジング・洗顔セットやバスタオルなどは販売されていました。

なので、持ち物としては女性であれば、下着・着替え・バスタオル・タオル・クレンジング・洗顔セット・シャンプー・コンディショナー・化粧水などのお手入れセットくらいは必須ですかね~。

あと、私が利用した部屋には、壁に収納型のベビーベッドがありました。

歩く前の赤ちゃん連れのご家族には嬉しい設備ですよね。

部屋の中にトイレがあるのも、子連れには便利だなと思いました。

※ちなみに、若杉の湯は温泉ではありません!天然水を加温しているので、その点はご留意ください。

\自宅で簡単に温泉を楽しみたい方はこちらをクリック!/

若杉の湯家族風呂へ子連れで行った場合の注意点は?

若杉の湯家族風呂は子連れに人気です!

実際に私が行った際にも子連れのご家族何組かとすれ違いました。

これといった注意点は特にないですが、部屋によっては深めのお風呂もあるので、乳幼児がいる場合はお風呂部分が浅めの部屋が空いていればそちらがオススメです♪

若杉の湯の家族風呂は毎回お湯が入れ替え制で清潔なので、ママも安心ですよ!

若杉の湯家族風呂の感想は?

今までにもいくつか家族風呂は行ったことがありますが、若杉の湯家族風呂はその中でもとても綺麗な家族風呂でした!

清潔感があって、気持ち良かったです!

部屋も広く、脱衣所と洗い場が少し区切られていたり、中にトイレも完備されていて、

とても良かったです!

スタンプカードも作ったし、会員登録もしたので、ぜひまた利用したいと思います♪

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回この記事では、福岡篠栗にある若杉の湯家族風呂料金や予約方法、実際に行ってみての感想についてまとめました。

料金設定は大人1人800円 × 人数分 + 家族風呂 1部屋 500円です。

子供は6歳から小人料金(400円)がかかるので、赤ちゃんや幼児連れは助かりますね!

また、若杉の湯家族風呂予約は初回来店時に無料の会員登録をすると、次回から電話予約が可能です!

但し、その場合部屋の指定はできませんので、ご注意くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

どなたかのお役に立ちますように!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする