福岡はんのひでしまの印鑑は通販や取り寄せできる?店舗情報も紹介

こんにちは 杏です!

日本一のハンコ屋と呼ばれているお店があるのをご存知でしょうか?(*´ω`)

なんでもそのお店は、約10万本の品揃えがあるハンコ屋さんなんだそうです!

この「はんのひでしま」さんというハンコ屋界では超有名なお店が、なんと我が福岡県にあるんです!

中でも福岡市東区は馴染みがある土地なので、私は場所も具体的に分かるのですが、県外の方はもちろん知らない方がほとんどですよね?(*´Д`)気になったので、色々と調べてみました。

今回この記事では、日本一のハンコ屋「はんのひでしま」さんのハンコが通販や取り寄せが可能かどうか、店舗情報やアクセス方法をご紹介します(*´ω`)

スポンサードリンク

はんのひでしまとは?

創業昭和6年の古いハンコ屋さんです。

現在は2代目の秀島徹さんがお店を切り盛りされています。

HPを見てみると、印鑑だけではなくて、表札や名刺なども取り扱っているようですね。

通販や取り寄せはできる?

本題の「はんのひでしま」さんのハンコは、通販や取り寄せができるのか?という疑問についてですが、結論から申し上げますとできません

お店のHPは開設されていますが、ネット販売などは行われていないので、店頭でのみの販売となります。

ただ、今までに何度もテレビ取材を受けておられるので、全国から問い合わせが殺到しているようですね(*´Д`) 全国にいらっしゃる珍名字の方々は、自分のハンコが取り扱いがあるかどうか気になりますよね( *´艸`)


実際に珍名字の方がお店に行ってみたリポートを見てみると、もし在庫がない場合でもその場で掘ってくださるようなので、無駄足にはならずに済みそうですね(*´ω`)

せっかく珍名字なら、秀島さんと対決してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

はんのひでしまの店舗情報

そんな「はんのひでしま」さんの店舗情報をみてみましょう。

店名   : はんのひでしま(株式会社秀島彫刻工業)

住所   : 福岡県福岡市東区箱崎1-36-38

電話番号 : 092-651-3085

FAX番号 : 092-641-0663

営業時間 : 9:00~18:00

定休日  : 土日祝

駐車場  : 有

お一人で切り盛りされているようなので、県外からお越しの場合は事前に空いているかどうか確認することをお勧めします。

スポンサードリンク

アクセス方法

最寄り駅はJR箱崎駅です。

店舗自体はマンションの1階に入っています。通りからちょっと奥まっているので、通り過ぎてしまいそうになるかもしれません( ;∀;)

大きな「はん」って赤くて丸いトレードマークがありますので、ぜひ目印にされてください(*´ω`)

「はんのひでしま」さんがある箱崎地区では、今もなお個人商店のお店が多く、昔ながらのお店が並んでいます。近くには筥崎宮があったりして、福岡市東区の中でも懐かしい昭和の雰囲気を残した町です。これを機に辺りを徒歩で散策してみるのも面白そうですね(*´ω`*)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回この記事では、「はんのひでしま」さんの印鑑が通販や取り寄せが可能かどうかや店舗情報、アクセス方法などについてまとめてみました(*´ω`)

多くの名字を網羅していて、テレビ取材などでも珍名字ばかりを取り上げられている「はんのひでしま」さん。

珍しい名字の方だけでなく、もちろん一般的な名前の方でも利用可能なので一度足を運んでみてください(*´ω`) 圧倒的な品ぞろえと店主の秀島徹さんの職人ぶりを肌で感じてみてください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立ちますように!



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする